Parisienne

#paris#france#voyage#europe#football

VISA③


書類を揃える上で1番悩むのが志望動機作文。



ワーホリのビザでは、

働く意思のないのはダメとか、

1年で帰る意思のないのもダメとか、、



いろんな情報が錯綜してて、わかんない。



1番いいのは1年で何をして、何をやり遂げるのか。



明確な目標がある人は問題ないかと思いますが、そーでない人!



正直、作文の内容なんて嘘でも問題ありません(笑)



1年間の目標、そしてどのように過ごすか、働いたり、勉強したり目標を達成するためにどうするのか、帰国の目標など、こういったことが書けていてば大丈夫!



私は料理が好きだから、ホームステイをして家庭の味を勉強するとか、レストランで働くとか、レシピ集をこの1年間で作るとか、そんなことを書いていました。



私は別に料理好きではありません(笑)



ビザを申請する際、何か突っ込まれるんじゃないかとビクビクしていましたが、何もなく終わりました。



ポイントを押さえて、紙を埋めるくらいの文章を書けば大丈夫なはず!



次回に続く