Parisienne

#paris#france#voyage#europe#football

いよいよ出国

無事にビザが届き、ついに出国!


学生時代に留学した時は荷物が多すぎて

重力オーバーしたので、、

今回は余計なものはもたず最小限の荷物で!


飛行機の中で軽くホームシックになりながら

シャルルドゴール空港に到着!


久しぶりのフランス!


これから始まる海外生活にわくわくしながら 

RERのB線へ。


学校の手配と寮の手配を、

ビザ申請をお手伝いしてもらった会社へお願いしていたので、

とりあえず寮へ向かう。


最寄り駅へ到着すると、右も左もわからない。


方向音痴の私は地図を持ちながら途方に暮れていると、優しいムッシュが、、✧


親切に道を教えてくれ、無事に寮へ到着!


レセプションでバウチャーを見せ、

受付のお兄さんが寮の説明してくれる。


フランス語か英語どっちがいいと聞かれ、英語と答えてしまう私。


一通り説明を受け、これから1ヶ月間住む部屋へ!


お風呂トイレも部屋にあり、

電気が少し暗いけど落ち着く部屋。


WIFIは基本ロビーだけやけど、

稀に部屋まで飛んでくる。


そんな空間でこれからのフランス生活が始まります。