Parisienne

#paris#france#voyage#europe#football

初登校

パリに到着した翌日は初登校日!


曖昧ながら地図をみて遠回りして

なんとか到着する。


普通のヨーロッパぽい建物で、

鍵の番号わからなくて入れない。


どうしようと思ってると、

日本人の人!


これから同じ学校に通うらしくて

救世主的なタイミングできてくれて!


後ろについてはいり、

鍵の開け方おしえてもらう。


受付で名前を言うと待機室に。


第一印象。


日本人多っ!


そのタイミングなのか

ほぼ日本人だった。


でもいろいろ不安だったことを

聞けたことには安心!


その後別の部屋で

面談的な。


日本人の担当の方だったので安心!


日本で事前に受けたレベルチェックテストをもとに話して、クラスやアトリエを決める。


bonjourから習うのは嫌だったので

下から2番目のクラスはA2に決定!


今日はクラス分けだけだと

思っていたら、

初日から授業みたい。


それまではそこで友達になった同じクラスの

日本人の女の子とランチして散歩して、、、


授業までの時間を潰したのでした。