Parisienne

#paris#france#voyage#europe#football

VISA①

学生時代にワーキングホリデーの存在を知ってから、ずっと使ってみたいなーとおもってた。


そして大好きなフランスに1年間、自由に暮らせて、シェンゲンの国にも行き放題。


なんて素晴らしい!


それからは、ワーホリでフランスに住もう!


パリでバイトしながら生活しよう!


周りの国にも旅行行こう!


決心したはいいけれど、ビザをとらないと。


在日フランス大使館のHPには必要書類の一覧が。


その書類を印刷して記入するのと、その他もろもろ。


ただ一つ気がかりだったのが志望動機作文。


昔から海外生活に憧れていて、学生時代のフランス生活が楽しかったから、、、


明確な目標がなく、更に作文が小学生レベルの私。


無理だー


そこで知り合いの方にビザの手続きサポートをしてくれる会社を教えていただきました!


さらに無料で助けてくれるという有り難さ\(^o^)/


無事に作文も完成し、大使館に持って行くだけ!


と思いきや、、、


滞在中の計画表および履歴書

という項目、、、


計画表および履歴書、、、


およびということは両方!?


日本語の解釈を間違えていた私は計画表しか準備していない、、、


ビザの申請は明日。


ギャーっと焦り急いで作りました。


後々見返すと、スペル間違いや勤続年数間違えてたり、、(笑)


まあ、結果ビザは取れたので問題なし!


ビザ書類の内容は次に書こうかなー